はじめての数字

デンマークのブランド、byAstrup の数字の積み木です。


他にも数字の積み木はあるようですが、さすが北欧のおもちゃ。

数字のカッコよさ、おしゃれさはbyAstrup のものが一番!


一番小さな数字は2cm、大きな数字は20cm、小さなお子さんでも簡単につまむことができます。

お子さんの「はじめての数字」にいかがでしょうか。


小さな子は、1、2、3という数字は読めても、1より2が大きくて、2より3が大きい、という数の大きさの概念は理解できていない、ということがよくあります。

この数字の積み木は、数が大きくなるにつれてブロックも大きくなるように設計されているので、数の大きい小さいを、お子さんが実際に体験することができます。


もう少し大きくなったお子さんは、さらに発展した遊びができます。

同じ大きさを表す数は同じ高さになるように設計されているので、数を足し合わせたり、引いたりすると、どんな大きさになるのかを体験することができます。

写真は12ですね。


12ってこんなにたくさん組み合わせがあるんだね!

8の上から4を取って、3を乗せたらどうなるかな?

数字っておもしろいね!!!


まずは、数字に触れ合うことから、次に数字の大きい小さいを体感し、その後は足し算、引き算のお勉強にと、長くお使いいただけるおもちゃです。


byAstrupのおもちゃはこちらから↓

https://www.kodomomarkt.com/by-astrup